らしくないblog

価値観の見直し⭐️自己改造をもとに心身とも楽になる情報を発信します

アボカドが好きな女性、あれば食べる男性

f:id:rasikusinaiG:20201003185355j:plain

食の好み、色々ありますが

最近では年齢、地域差や男女の違いなど少なくなっているように

思います。

そんな中で「アボカド」評価が男女でけっこう違うのです。

《目次》 

女性はアボカド好き?

すこし前まで接待や会社の飲み会で店選びやメニュー決めの機会が

多く実感していたのが、男女の好みでけっこうギャップのある食材が

「アボカド」

 

女性陣には人気があるのですが男性はあまり関心がない。

女性でアボカドが苦手、あんまり・・・という話は聞いたことがない。

支持者が多いアボカド

実際に当blogでも、アボカドの記事は女性の反応が高い。

 

最近、記事の反応やどの層が読んでくれたか?

など調べることをすこし覚えたもんだから

Google Analytics必死にお勉強中です(^。^)

 

話をもどすと「アボカド」女性に人気な理由はこんなことが

予想される。

  • 見た目がかわいい
  • 写真うつりがいい、インスタばえする
  • 健康や美肌によい情報が認知されている

まあ、ここらへんは誰でも予想がつきますが

スーパーサイヤじい、思うに味覚自体・味つけの好みに

男女差があるように思う。

 

男性は攻撃的な味が好き

カレー、焼肉など醤油系や香辛料系

 

対して女性は、柔らかい味

クリーム味、コンソメ系、出汁系など

 

「アボカド」は味自体より、味つけとして女性に

好まれるのではないだろうか。

アボカド健康効果

f:id:rasikusinaiG:20201003185752j:plain

「味の好み」については、ここらへんにしますが

アボカドは、区別や差別することなく男女ともに健康にとって良い食材です。

 

以下のような健康効果が認められています。

女性にとって、お肌ツルツル、血液サラサラ

は男性諸君より優先順位が高い!

健康効果としても女性に人気があるわけだ(^O^)

 

アボカドの2品

アボカドを使って、男女ともに好みを融合した2品です。

手軽に作れます。

1)アボカドとスパムの韓国海苔巻き

f:id:rasikusinaiG:20201006112500j:plain

1人前の糖質量 0.7g

▶︎材料と作り方

薄切りにしたアボカドとスパムを韓国のりで包みます。

味つけはスパム、韓国のりで十分。

▶︎MEMO

コクや旨味が強く

韓国のりで風味も食欲をそそります!

日本酒、ウィスキー、ワインなんでもあうおつまみです。

おかずの一品でも存在感バツグン。

2)アボカドと長芋の明太子和え

f:id:rasikusinaiG:20201006112549j:plain

1人前の糖質量 8g

▶︎材料と作り方

2㎝くらいの角切りにした長芋を皮をとりほぐした明太子とマネネーズと

塩コショーで和えます。

最後に2㎝角切りしたアボカドをかるく和えます。

 

👉アボカドは形がくずれやすく変色しやすいので、最後に和えると良いです。

時間を置く場合は、レモン汁をしぼっておきます。

f:id:rasikusinaiG:20201006153915j:plain

▶︎MEMO

ピリ辛の明太子がやさしいアボカドの味とマッチして美味しい。

長芋のネバネバ、角切りにしたシャリシャリも食感がいい。

味のシャープさや食感も良く、おかずにも、おつまみにもオススメです。

まとめ

この2品

けっこうボリュームもあった食べこだえじゅうぶんです。

おしゃれなアボカド料理もいいけれど

おうちで健康重視、男女平等においしいアボカドいかがですか。

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村