らしくないblog

価値観の見直し⭐️自己改造をもとに心身とも楽になる情報を発信します

シェイク!シェイク!シェイク!【青汁あんこ】

f:id:rasikusinaiG:20200903064555j:plain

昨日、放送されたNHK「ガッテン!」を見ていたら

「あんこ」で腸がスッキリ&美ボディーという。

便秘でお悩みの人には「腸を守るための緊急速報!」

《目次》

あんこパワー

最近になって、高齢の父親が長年、便秘で悩んでいたことを知りました。

ブログのお仲間たちも悩みは多いらしい。

「便秘」を解消しながら美ボディーを作れるという朗報です。

 

エビデンス(証拠)を

とやかく説明するよりも、まずは参考にしてもらいたいのが昨日放送された番組。

動画がまだなかったので番組ホームページ参考にしてください。

(9月10日15時より再放送あります。便秘で悩んでいる人は、合点がいくと思います)

www9.nhk.or.jp

最近になり「レジスタントスターチ」発見されたそうですが

腸活にはサイコーによい食材ではないですか!

 

この栄養素の発見で

💩がどっさりツルリ、筋肉を作る小豆効果が、陽の目をみることになりそうです。

 

試しに今日、ちかくのスーパー出かけたら見まわしてください。

「あんこがスゴイ! ガッテン放映・便秘解消」こんなポップ

あちこちで見るかも^ ^

 

この食材効果👉ダイエットや糖質カットの注意点としては糖質量に注意が必要。

あんこを作る糖質の種類や量で調整すればOK。

青汁とあんこを組み合わせ

「あんこ」の食べ方は、あんころ餅やあんみつなど甘味だけでは限定されてしまう。

そこでスーパーサイヤじい、オリジナルとしては

青汁といっしょにパワードリンクとして毎日、摂ることをおススメします。

f:id:rasikusinaiG:20200903085558j:plain

本日のパワードリンクは、見た目は何の変哲もない青汁です。

あんこを入れてシェイクしただけ!

見た目地味ですが、栄養効果は大変身しますよ。

▶︎材料

f:id:rasikusinaiG:20200903092410j:plain

材料は青汁と、あんこ(つぶあんでも練りあんでもOK)

▶︎作り方も簡単

お持ちのシェーカーやコップにあんこを入れてから青汁を作るだけ。 

f:id:rasikusinaiG:20200903085620j:plain

何十年も前、シェイカーふっていたことがあるので懐かしのシェーカーも顔出し😄

▶︎MEMO

味ですが、青汁のにおいが消えて、あんこの甘さで飲みやすくなります。

甘みは、あんこを好みの量に調整して、自分レシピにすれば良いと思います。

 

青汁の栄養や腸活効果は言わずと知れているので

あんこを足せば、腸活の効果は倍増します!

 

「あんこ」と青汁さえあれば毎日、続けられます。

効果があらわれるのは早いそうです。

NHKエビデンスによる「あんこで便秘解消」信じてやってみましょう。

 

番組であんこ効果を知る前に、あんこの仲間「甘納豆と青汁」

を組み合わせたレシピ発信していました。

健康メソッド(やり方)としては合致しているので、こちらも参考にどうぞ。

www.rasikusinaig.info

シェイクといえば

シェイクというとアナタは何を思い出しますか?

マックシェイク?

スマップの「SHAKE」

 

ラカン世代、ヤンGとしては

☆K.C &サンシャイン・バンド☆

「シェイク・ユア・ブーティー

1970年代、ディスコでカラダを揺らしていた人たちに送ります。

 

スーパーサイヤじいも1970年代後半

新宿のディスコ・カンタベリーハウスで黒服やってました😄

歌舞伎町の入り口でチラシも配っていたから

どこかで会ってるかもね(^。^)

 

ブロガーのみなさんも座ってばかりじゃカラダにわるいですよ。

シェイク・ユアブーティー「ケツをゆすれ!」


KC the sunshine band shake your booty

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村