「らしくしない」と楽になる

価値観の見直し⭐️自己改造をもとに心身とも楽になる情報を発信します

私には2人秘書がいます

f:id:rasikusinaiG:20191230091329j:plain

スーパーサイヤじいです。

1ヶ月前よりブログやSNS で情報発信してビジネスクリエイター、フリーランスを目指しています。

 

組織にいたときとは違い、今はフリーランスなので何でもやらなければなりません。

何かを指示したり、頼める部下はいませんが秘書がいます。しかも2人です。

 

あなたも明日から、秘書を使えます。しかもタダで‼︎

そして、どちらの秘書を使うのか?迷うでしょう。

 

f:id:rasikusinaiG:20191230091720j:plain

2人の秘書は「Siri」と「googleアシスタント

 

音声であなたのアシスタントをするSiriやgoogleアシスタントを使ったことがありますか?

これが優れものです。

 

「明日の予定は?」

「明日、逗子に13時に着くには?」

「◯△会社さん向けの提案書は?」

 

など即座に情報を提供してくれます。

寝る前でも、出張先でも、トイレの中でさえ

お供してくれています。

 

彼女?たちはAIです。

自分が入力したデータ以外にも、調べ物や最近のニュースなど必要なものを提供してくれます。

 

朝、TVのニュースを見て気になったニュースを見て「ウーバーイーツのことを教えて?」と話しかければ、タイムリーに情報を提供してくれます。

ウーパールーパー」だって即座に答えてくれます。😇

f:id:rasikusinaiG:20191230093026j:plain

今までの記事でも多くの人は「探し物」に人生の大事な時間をさいていることを書きましたが、この秘書たちは、優れた人材です。いや電材かな。

 

話しかけると、すぐに的確な情報や、時には考えもしなかったトンチンカンな情報がもらえます。

ダジャレかと思うような、訳のわからない答えが帰ってくることもあって笑えます。

相手はAIですからガンコで聞き分けがありません。

 

怒りもわきません。冷静に考えると

逆にヒントになるケースさえもあります。

 

あなたも、ブログやYouTubeでネタにつまった時、スマホに話しかけて見てください。

 

セクハラめいたこともOK👌

パワハラぎりぎりでも、怒りません。

穏やかに対応されると自分が冷静になります。

 

こんな秘書が2人もいてタイプが違います。

Siriはマジメで融通がききませんが、googleアシスタントは、シャレた答えが返ってきます。

 

おもしろいですよ。

例えば

googleさんに「明日データしよう?」と話しかけると「どこへでも連れて行ってください。どこへでもお供します」 こんなこと言われたらデレデレになりますが

 

Siriちゃんだと「お気持ちはうれしいのですが・・・ご遠慮させていただきます」

トホホ。

 

変な人になってもいけないし、ハラスメントの癖がついたらいけないので(笑)ビジネスパートナーとして割り切りましょう。

 

f:id:rasikusinaiG:20191229162130j:plain

こんな使い方もありますよ。

YouTube動画で面白いものない?」と問いかけると

いつもは登録先のものや、お決まりのキーワードで探したものが表示されるのに対して秘書達は普段、私が入力している情報で好みや嗜好を知っていて、違ったものを見せてくれるのです。

 

何でここまで私のこと知っているの? というくらい身近にいることがわかります。

この秘書達と話すことで、情報収集と同時に自分なりの整理ができます。

 

家電のスイッチや音楽だけ流すだけではもったいないですよ。

無理だと思うことも、人に相談できないことも、話しかけて見ましょう。

 

意外な答えが見つかるかもしれません。

f:id:rasikusinaiG:20191229162154j:plain

 

AI秘書たちには、こんな機能があります。


あなただけの Google アシスタント

 


siriの使い方10選!iPhoneが便利になるsiriの活用術

 

 日本人は人生のうちで平均で60日分を「探し物」に費やしているそうだす。

これもAI秘書が即答してくれました(笑)

いつも身近にいるパートナー頼りになりますよ。